ポニョ

崖の上のポニョ見たーーーー!!
昨日はファーストデイだったからね、映画行ってみたんよ。

ポニョの感想は かわいかった。すっごく。
で、お風呂の中で思い出して歌ってたら 実はものすごくいろんなところにいろんな問いかけをしているんじゃないだろうか・・・と思った。この映画マジすげぇ!!って一人お風呂の中で鳥肌もん。
やっぱりジブリ作品は好きっ。大人も子どもも世界中の人も関係なく好きなものってジブリかもね。世界が平和になる日がくるって思えるね。
ありがとぅジブリ。
[PR]
# by iikanzy | 2008-09-02 08:17

ただま

お盆はじーちゃん家行ってきた。
なんせ、携帯が圏外。マジ秘境か。んで、帰ってきてサーバーに問い合わせたけども・・・メール全然きてない。現実をひしひしと感じております(笑)

技工士科のクラスメートが昨日広島から帰ってきた。なんかちょっと、嬉しいかも。
そーいえば今年は飲み会してないし、皆に会いたいなぁ。

えっと、最近大阪府民のお友達ができました(こっちに住んでる)
この人おしゃべりが面白い。本人は「全然ですよ」と言うけれど、なっちが今まで出会った「会話が面白い人ランキング」4位には余裕で入るね。勉強させてもらおっと。
[PR]
# by iikanzy | 2008-08-17 10:14

ひさしぶりの投稿

ブログを更新しようかなぁ~
なんて
おもったり~おもわんかったり~ラジバンダリ~

やっぱ夏いいね。
[PR]
# by iikanzy | 2008-08-12 22:23

でぃっせんばーでっせんばー

M-1グランプリ。笑った笑った。
がんばっとる人はキラキラしとるね。

昨日は映画を観に行ってきたぴょん
「もうりょうのはこ」
これは面白いわ!!!!人によっては好き嫌いあると思うんやぁ。気持ち悪いシーンもある、しかぁし!!作りこまれたストーリーにはゾクゾクしたね。他のシリーズもあるって聞いたので見てみたいね。うん。おもしろい。うふふっ。

最近映画好きになってきたナッチなのでした。

今日のブログは終わったと思ったやろ?甘いっ!!
お気に入りの少女漫画家 ジョージ朝倉さんの「溺れるナイフ」の新刊が出た。待ちにまっとったんよね(半年以上ぶり?)
元少年アニメ漫画オタクの私。惚れた腫れたの恋愛が中心な少女漫画をバカにしていたが、その微妙な心の描写は少女漫画にしかないんだよ。人間の内面的な描写をジョージ朝倉は上手く描いている。そして、奇抜だ(笑)

おしまい。
[PR]
# by iikanzy | 2007-12-24 12:00

11/24 2

明日はまた技工士会。
初任者研修。就職して3年目までの子にベテランさんが技を見せてくれるのです。
5年目のなっちにとってはとってもラッキー★勉強させてもらいますぜ。へっへっへっ。

来週土曜も理事会と忘年会。日曜はアドーロ(材料)の講習会←これは申し込んだ。
技工士会の付き合いがなければ、ナッチはどこまでも一人の世界にはまって、どうしようもないわがままな女になること間違いない。ありがたい。

とりま~明日は先輩面しときます(笑)
[PR]
# by iikanzy | 2007-11-24 20:09